2017年08月09日

ちょっとしたパーツで銃をイメチェン

せっかく手に入れたアクセサリーを愛銃に付けたのに…思ってたのと違う!という経験はありませんか?
ちょっとしたパーツで銃をイメチェン
「思ってたのとチガウ!」といえば『パシフィックリム』の森マコですね。百聞は一見にしかず。

例えばスコープやダットサイトの場合、その違和感はマウントリングのせいかもしれません。
ちょっとしたパーツで銃をイメチェン
少し前に入手した電動ウージーカスタムですが、10年近く前に買った格安ダットサイトを余剰になったスコープマウントリングで取り付けていました。実用上はほぼ問題ないのですが、何かしっくりこない(・_・; そこで、荷物整理の最中に偶然見つけたマウントリングに交換することにしました。
ちょっとしたパーツで銃をイメチェン
照準線が低くなり頰付けがより安定するとともに、銃本体との一体感が増してカッコよくなりました。
ちょっとしたパーツで銃をイメチェン
良い物を見つけたな〜と思っていたのですが、マウントリングをよく見るとプラ製のダットサイト本体の表面仕上げに酷似したマット仕上げではないですか⁉︎ …お前、ダットサイト購入当時に「ローマウント過ぎて使いにくい」と保管庫送りにしてしまった純正付属品やないか…(;ω;)

ちょっとしたパーツで銃をイメチェン
結局は手持ちパーツの使い回しですが、良い感じです。
ちょっとしたパーツで銃をイメチェン
官兵衛もギャングのような面構えで見物しております。
ちょっとしたパーツで銃をイメチェン
サプレッサーを外してもなかなかサマになってます。塊感が出てます。

…とまあ、マウントひとつで雰囲気が変わるので、気になる方はお試しあれ。照準器の場合だとマウントリング次第でサイティングのしやすさ等もガラリと変わるので、その影響はなかなかあなどれません。最近は良質なレプリカマウントも増えているようなので、自分の好みに合わせて色々試せると思います。

ところで、冒頭でチラッと出てきた『パシフィックリム』ですが、理屈抜きで爽快なアクションSF映画を見たい方は必見です。
ちょっとしたパーツで銃をイメチェン
ロボット対怪獣の肉弾戦…私も実際に観るまでは「そんなバカな」と思ってましたが、食わず嫌いは確実に損します。
ちょっとしたパーツで銃をイメチェン
無駄に恋愛要素をウダウダ入れてこないあたりにも好感が持てます。






Posted by m14gbbshooter at 23:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。