2017年07月09日

OWLに行ってきました

昨今のサバゲブームのトレンドなのかバリケードフィールドの人気が高まっている中、かくれんぼ要素を楽しめてアウトドア気分を満喫できる森フィールドが個人的には大好きです。開始直後から敵の動きが丸見えだったり、弾をバラ撒いて牽制しあうようなゲーム展開はあまり好みではないのです。
バリケ戦にも楽しみがありますが、森のほうが戦術的思考やより広範囲な連携が求められる気がします。
ブッシュを巧みに利用し待ち伏せ攻撃をしたり、
OWLに行ってきました
森を駆け抜けて突撃を敢行したり…
OWLに行ってきました
楽しみ方は色々です。広いフィールドなら歩き回るだけで体力練成にもなりますね。
OWLに行ってきました

今回お世話になったOWLは埼玉県美里町にあり、高速で1時間ちょっとの距離です。埼玉唯一?のガチ野戦フィールドで、なかなかに気合いの入ったフィールドデザインでした。セーフティエリアの設備、スタッフの熱意、テキパキとした司会進行など非常に良い感じです。これは良いフィールドだ!しかも参加者のマナーがとても良く、初心者からベテラン・常連さんまでクリーンなゲームを心がけていました。今回は各チーム10名に満たない人数で各人にけっこうなロードがかかってましたが、20対20くらいいたらかなり楽しめそうです。フィールド内はブッシュだけということはなく、拠点付近に建屋やバリケードが散在しており、バリケードテクを活用して戦うこともできます。
喜び勇んで参加した私ですが、どうも体力の衰えが著しいようで、なんとM14を振り回すのがしんどくなってましたorz そんな時にスペア銃のMRPはガスユニット、電動ユニット共に不調、AKMもフローバルブ内にゴミが入ったのか動作不安定。試しに2ゲームほどメインをグロック18に持ちかえたりしてみましたが、ハンドガンの機動性ってハンパないですね(´・ω・`)
とりあえず筋トレやってM14を振り回す体力を取り戻します。

メイン銃の重さに加えて30度を軽く超える真夏日で体力消耗が激しく、装備を途中で変更…弾帯に必要最低限のポーチ類しか付けない「爽やかセット」で臨みました。
OWLに行ってきました
妥協はいかがなものかと思いましたが、共に参戦したCoordyは「環境への順応」と慰めてくれました。

流石に最終戦くらいはフル装備で、といつものRACKベストです。
OWLに行ってきました
乙と記念撮影。◯PSのプレオープンゲームに一緒に参戦したのもつい先日のことのようです。

帰りは本庄市のパン屋「ベーカリーズキッチン・オハナ」へ寄り道。
OWLに行ってきました
パンが好きなら覗いてみる価値あると思います。

私がフィールドでへばっている間、官兵衛は自宅で暴れ回っていたそうです。
OWLに行ってきました
最近は猫じゃらし相手の空中戦訓練にも熱が入ってます。

単純なバラ撒き戦に飽きた方、「プラトーン」や「山猫は眠らない」などの映画を観て野戦に興味がある方にはうってつけのフィールドだと思います。
ご一緒した皆さん、フィールドスタッフの方々ありがとうございましたm(_ _)m




タグ :サバゲ雑談


Posted by m14gbbshooter at 22:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。