2017年05月04日

グレネードランチャーだっていいじゃないか、男の子だもの

グレネードランチャーだっていいじゃないか、男の子だもの
http://momomomo.militaryblog.jp/
このブログでも以前に紹介させていただいたももちゃんですが、リトルアーモリーの再現のためとはいえ、やはりグレネードランチャー付きのライフルは重いとのことでした。
グレネードランチャーだっていいじゃないか、男の子だもの

でもやっぱりアッドオンランチャーってロマンを感じるじゃないですか。
グレネードランチャーだっていいじゃないか、男の子だもの
漢ならグレネード!というわけで、我が家の現役最古参電動ガンであるM16A2改グレネーダーのパーツ交換を行いました。
グレネードランチャーだっていいじゃないか、男の子だもの
ホビーショップの在庫処分とやらで某オークションで格安ゲットしたバレルナットです。在庫全て処分ということは…(´;ω;`)
出品者さん、大事に使います。
グレネードランチャーだっていいじゃないか、男の子だもの
引っ掛けスパナがあると分解が超楽です。レンチで無理矢理締めてメタメタになってしまっていたバレルナットを交換します。非常識な扱いにも耐え、10年以上よく頑張ってくれたなぁ…。
引っ掛けスパナはストックパイプの増し締めにも使えます。サイズ違いで2本買ってもストックパイプレンチより安いので、私はこっちをチョイスしました。自己責任というやつです。
グレネードランチャーだっていいじゃないか、男の子だもの
サンプロのM203を取り付けるために敢えてマルイ純正パーツを使っています。G&Pのフロントキットに全取っ替えも考えましたが、色々と思い出があるので…。

グレネードランチャーだっていいじゃないか、男の子だもの
そして現在、関東某フィールドでゲームに投入中です。交戦距離が長くて戦果がなかなか上がらず(´・ω・)






Posted by m14gbbshooter at 15:57│Comments(2)
この記事へのコメント
カッコイイですね…私も実戦投入して、
軽々と扱ってみたいものです(。> <。)
Posted by もも at 2017年05月05日 01:24
ももさん
軽々と扱えたらカッコいいんですが^ ^;昨日の今日で早速腕が筋肉痛です。。
重くて嵩張るけど、グレネードランチャーを使いこなせたら渋いですよね!
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2017年05月05日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。