2017年04月30日

え⁉︎バケーション!〜棚ボタ・僕のGW休み〜

え⁉︎バケーション!〜棚ボタ・僕のGW休み〜
なんと、3年振りにGWが休みになったのです。GW期間中に仕事の方には申し訳ありませんが…m(_ _)m まさか72時間以上の休暇が認められるとは(T ^ T)5月は休む暇がないようですが、気にしません。
で、折角の機会なので実家に帰省しました。高校卒業後の数日しか住んでいないので「地元」という感覚ではないのですが。
M1100を回収することもあり、今回は初めてマイカーにて向かいます。勿論、SA・PAを満喫しながらです。

え⁉︎バケーション!〜棚ボタ・僕のGW休み〜
軽井沢をイメージしているようです。

え⁉︎バケーション!〜棚ボタ・僕のGW休み〜
横川なのに釜めしをスルー。高速といえばフランクフルトなのです。「あふれる肉汁」‼︎
え⁉︎バケーション!〜棚ボタ・僕のGW休み〜
とても美味しゅうございました。

え⁉︎バケーション!〜棚ボタ・僕のGW休み〜
え⁉︎バケーション!〜棚ボタ・僕のGW休み〜
起動実験場は見当たらないものの、合戦場の見取り図がありました。

え⁉︎バケーション!〜棚ボタ・僕のGW休み〜
昼食は「とん太」です。

日が暮れて到着したのは
え⁉︎バケーション!〜棚ボタ・僕のGW休み〜
朝ドラで一躍有名になった輪島です。バブル期頃の旅行ブームの時は観光客でごった返してましたが、最近は落ち着いています。いい所なのでもっと遊びに来てください。魚ひとつとっても鮮度、味、身の締まりが別格です。
輪島塗は高価ですが下地処理から桁違いの手間がかかっており、修理しながら親子三代は使えると聞いたことがあります。

え⁉︎バケーション!〜棚ボタ・僕のGW休み〜
朝市では土産物や海産物だけでなく、山菜なども扱ってます。元々は地元民が食材を買うための場所ですからね。信じられないような安値で山菜が売られているのを見ると、つい買って帰りたくなります。
海産物では、私の分がなくなるとイヤなのであまり紹介したくないのですが「フグの子の糠漬け」が絶品です。フグの卵を食材として使うのは世界でも能登地方だけらしく、レア度からしても一級品ではないかと(※フグの卵巣の加工・無毒化は専門的な知識、技能が必要です。絶対に真似しないでください。)。かつて小隊員MASHには「まだ死にたくない」と試食を拒否される始末^ ^;
あと、輪島漁港にはギネス級の規模で漁船が所属しており、港の端から端まで数百隻の漁船が並んでいるのはまさに圧巻。
え⁉︎バケーション!〜棚ボタ・僕のGW休み〜
北陸新幹線も開通したことですし、漁師町を歩いてみたい方は是非どうぞ。
私有地を駆使したマイガンの試射報告はまた改めて行います(・_・;




タグ :雑談


Posted by m14gbbshooter at 22:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。