2017年04月28日

MAPLE LEAF ハイブリッドホップラバーを試す!

付属品が山のように付いてお買い得価格の中古品って衝動買いしたくなりますよね。
九州時代の戦友、エンジニア源内とカスタムトークで盛り上がっている際に知ってしまった事実「G&PのMRPフレーム、カッチカチですよ」
…で、ついやってしまいました。
MAPLE LEAF ハイブリッドホップラバーを試す!
G&PのMRPです。スイベルリング以外、クレーンストックを含めてガタが一切ありません。こりゃいいや!海外製フルメタ電動ガンはこうでなくては。キズ汚れ多数ということで、お値段も超リーズナブルでした。汚れは拭いたら取れました^ ^;
MAPLE LEAF ハイブリッドホップラバーを試す!
アクセサリーをイジる前に内部を確認します。だって中華なんだもん。とりあえず回した感じメカボは大丈夫そうなので、ホップパッキンを点検・交換します。
MAPLE LEAF ハイブリッドホップラバーを試す!
…あれ、インナーバレルに傷が((((;゚Д゚)))))))
バレルも交換決定です。大量のストックがある筈のマルイ純正インナーバレルが何故か見当たらないので、今回は面白い物を試してみることにします。RATECHの「WE GBB用」タイトインナーバレルです。詳しい仕組みはわかりませんが、MAPLE LEAFのハイブリッドホップパッキンを使えばそのまま転用可能になります。
MAPLE LEAF ハイブリッドホップラバーを試す!
MAPLE MANIA、出来た頃からファンです。

何故我が家にRATECHのタイトインナーバレルがあるかというと、
MAPLE LEAF ハイブリッドホップラバーを試す!
WEM14用として買ったのに外径が太過ぎてチャンバーにフィットしなかったため、勿体無いからいつか何かに使おうと思いハイブリッドパッキンを買って封印していたのです。クソパーツの汚名返上なるか⁈
MAPLE LEAF ハイブリッドホップラバーを試す!
押しゴムにアールがついており、パッキンにしっかりフィットするようです。
MAPLE LEAF ハイブリッドホップラバーを試す!
パッキン&バレル交換自体はスムーズにできます。ちなみに元々付いていたパッキンは2点ホップ式で硬度もそれほど高くなく、臭いオイルまみれなのを除くと好感度の高いものでした。
組み上げて初速を計測すると、0.2gで93〜95程度でした。ちょっと変動があるけどメカボ調整はめんといのでこれで良しとします。
MAPLE LEAF ハイブリッドホップラバーを試す!
しかしこのMAPLE LEAFの宣伝文句、謎すぎます。「完全変態の!!!」と言われましても(´・ω・)
ロングレンジ集弾性チェックは週末にやる予定です。チャンバー改修を行なったWA SCW2シリーズ70モドキと共に…。
MAPLE LEAF ハイブリッドホップラバーを試す!
MAPLE LEAF ハイブリッドホップラバーを試す!
1911はいいぞ!
次回はシリーズ70モドキのチャンバー改修についてです。




タグ :装備・銃


Posted by m14gbbshooter at 00:29│Comments(2)
この記事へのコメント
お疲れ様です!
1911はいいぞ!ヽ(`ヘ´)ノ
Posted by スコシ at 2017年04月28日 10:07
スコシさん
1911、いいですよね!オラガバも簡単に作れますし^ ^
今回の改修は魔球ホップを僅か100円ちょいで直せるかもしれない画期的な手法です。MRPと共にテストが楽しみです。
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2017年04月28日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。