2017年03月25日

YPD in action! 〜横田広域警察捜査課強行班〜(再録)

YPD in action! 〜横田広域警察捜査課強行班〜(再録)
清々しい朝を迎え、春の陽気の中をV-22で帰還する気分は悪くなかった。ティルトローターはたしかに本能的に不安を覚えるが、整備不良で飛ぶ旅客機より余程安心できる。アメリカンサイズの大きめのトルーパーシートに体を預け、つい先程までの作戦を反芻していた。

『郊外の一角にあるテロリストの拠点を制圧する』逮捕できなくても殲滅すればいいという、少々乱暴な作戦だった。ドラッグの密造と使用、銃器の密輸入に爆弾の製造と明らかにヤバい連中だから無傷で逮捕は難しいだろう。手早く準備をして集合する。弾倉と手榴弾でパンパンになったベストを見て、我ながら掃討する気満々だなと苦笑した。
ブリーフィングによると、重武装の2個分隊程度の人員がパーティの準備をしているらしい。化学兵器の保有はなし、マスクを付ける必要がないのは有り難い。
明け方、目立たないよう陸路で移動し徒歩で潜入…それなりに気をつけていたつもりだが相手をナメ過ぎていた。ドローンとかUAVとか言うと大層なものに聞こえるが、ラジコンヘリなんてその辺の模型屋で簡単に手に入る。奴等の使っている「監視用ドローン」ことカメラ付きラジコンヘリはIRセンサーを積んでいた。あと少しで敵のアジトというところで激しい銃撃戦になった。次回からラジコンは早く叩き落とすことにしよう。作戦を強襲に切り替え、悪態をつきながらジリジリと前進する。
迷彩服を着た敵が不意に現れ何発か脇腹に叩き込んだ。が、一向に倒れる気配がない。不死身の敵と戦っている…!恐怖よりも怒りと不快感が襲ってきた。壁越しに1弾倉分の7.62ミリ弾を浴びせて沈黙させる。「クリア」とコールしながら前進。クスリでラリっているのかドーピングしているのか、いずれにしてもロクな奴等ではない。お守り代わりにマグナムリボルバーを持ってきて正解だったかもしれない。
YPD in action! 〜横田広域警察捜査課強行班〜(再録)
陸自迷彩を着た組が後ろからついて来る。自分の組の他のメンバーは既に前進しているので、キルゾーンらしい通路の突破は彼等と頑張ることになる。
YPD in action! 〜横田広域警察捜査課強行班〜(再録)
気合いを入れて通路に突入したが、薬莢が何個か転がっているだけで他には何もなかった。既に施設の最深部に進入している仲間が掃討を完了してくれていたのだ。早く来いと後ろの連中を手招きし前進。奥から激しい銃声がしている。ああ、うちの連中だなと思った次の瞬間、真横から敵が飛び出してきた。後続が仕留めてくれるだろうと思ったら、あろうことか連中は通路の向こうでこちらを「警戒」しているではないか。…アホか、貴様らの警戒すべき敵は既に後退して、俺の目の前で引き金を引こうとしているぞ!
咄嗟に身をよじり、射撃しようとしたが時既に遅し。バシバシと胸に凄まじい衝撃を受けた。肺の空気が口から飛び出す感覚を覚えた直後、ゴーグルが爆ぜた。朝霞のPXで取り寄せたバリスティックヘルメットに傷がつくのは嫌だなと思った次の瞬間、頭部にバットで殴られたような衝撃が走った。「ヘルメット、高かったのに」と思いながらその場に崩れ落ち、意識が途切れた。

気がついた時には作戦が終了し、仲間が気の毒そうに顔を覗き込んでいた。目立つ外傷はなかったがアーマープレートとヘルメットは再使用不可能になり、ストラップの切れたゴーグルもレンズが傷だらけになっていた。「これ、高かったんだろ?」と仲間の1人がヘルメットを差し出す。深い溜め息をつきながら受け取った。「マッコイの革ジャンを我慢して買ったんだぜ、畜生」刑事課の連中が見ていなかったら、大人しく投降したテロリスト共をMk3で吹き飛ばすところだった。
YPD in action! 〜横田広域警察捜査課強行班〜(再録)
YPD in action! 〜横田広域警察捜査課強行班〜(再録)

後続のはずだった迷彩服の無能共に説教してやろうと思ったが、陸自出身のCoordyと班長が袋叩きにしていた。貴様らは陸自の恥だ、教育隊からやり直してこい腰抜け共…と真っ当な非難を受けている。初の銃撃戦でチキンになる気持ちはわかるが、俺のヘルメットを返せと言いたい。

横田基地に降り立ち、「少し寄り道してくる」と告げてエプロン地区の「サンライズカフェ」に滑り込んだ。
YPD in action! 〜横田広域警察捜査課強行班〜(再録)
運良く残っていたクロワッサンサンドとバタークッキーを買って車に乗り込む。午前中限定のこの店は案外知られていない。他のメンバーも物珍しそうに眺めている。
今日は出動待機だし報告書作成で少し遅くなりそうだ。帰りに「イザム」のジャンバラヤ弁当を買って帰ろう。半額セールでメシが手に入るのだから残業も悪くない。
煤けたパッチをバリバリと剥がしながら、つくづく俺も社畜精神が身についてきたな、と思った。
YPD in action! 〜横田広域警察捜査課強行班〜(再録)

YPD in action! 〜横田広域警察捜査課強行班〜(再録)
(この物語は当然ながらフィクションです。実在の人物、団体等とは一切関係ありません。)
以前のフィクション記事はこちら
http://m14gbbshooter.militaryblog.jp/e796548.html
http://m14gbbshooter.militaryblog.jp/e797281.html
横田広域警察についてはこちら
http://m14gbbshooter.militaryblog.jp/e834840.html
http://m14gbbshooter.militaryblog.jp/e837917.html




タグ :雑談


Posted by m14gbbshooter at 20:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。