2017年01月13日

百薬の長…ミリタリーな酒!

百薬の長…ミリタリーな酒!
VAT69…バンドオブブラザーズのファンなら、ニクソン大尉が愛飲するウィスキーであることはご存じかと思います。
百薬の長…ミリタリーな酒!
百薬の長…ミリタリーな酒!
WW2当時とはブレンドが変わってしまったそうですが、ブランド名は健在。庶民派なお値打ちプライスでプレミア感はありませんが、そこがいい…!
近所のスーパーでたまたま見つけ、数年振りに買ってきました。
百薬の長…ミリタリーな酒!


嫌なことも良いことも酒に溶かしてただただ今この時を楽しむ、そんな夜があっても良いと思うのです。
傍にはお気に入りの銃を置き、たまらなく充実したひとときです。
百薬の長…ミリタリーな酒!
歌の一節を思い出しながら、チビリチビリと飲んだり。

古き名門に生まれし乙女に恋するを誠の恋と言ひ 巷の陋屋に生まれし乙女に恋するを誠の恋でないと誰が言へようか
酔うて伏す胡蝶美人膝枕 明けて醒むれば昨夜の未練さらさらなし
百薬の長…ミリタリーな酒!
(ドラマの影響で石田ゆり子人気が高まっているそうですね)

まあ、実際にはナウシカを観ながら飲んでるワケですが。

さて明日も仕事頑張るぞ(・Д・)ノ




タグ :雑談


Posted by m14gbbshooter at 22:59│Comments(4)
この記事へのコメント
後れ馳せながら(о´∀`о)
新年明けましておめでとうございますヽ(・∀・)ノ
酒は呑めませんがガバメントにウィスキーは正義だと思っております!
マホガニーの机なんかに置けばもう芸術の域です♪

因みにマカロフには艶のある黒い革手袋が正義だと思っております(*´∀`)

乱文失礼いたしましたm(__)m
Posted by 鶉 at 2017年01月14日 05:53
明けましておめでとうございます!
ガバメントにウイスキー…「ラストマン・スタンディング」みたいですね^^ マカロフに黒手袋はスパイ的な感じがします。
カッコいい写真はなかなか撮れないのですが、雰囲気に浸るのは楽しいですね^^;
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2017年01月15日 16:03
ナウシカ(*´艸`)日本的なところがいいね
Posted by ベトコン女こひベトコン女こひ at 2017年02月06日 06:36
こひさん
ジブリアニメは何故か見はじめると止まらないんですよ(・_・;
たまには和風…というか、日本人的な気持ちは大事にしたいところですね^^
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2017年02月06日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。