2016年09月27日

絶好のゲーム日和でした。

先週末、福岡の某アウトドアフィールドに行って参りました。ご一緒した皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

ベテランの戦い方を見ていると、やはり「どれだけ仲間を前進させて一緒に戦えるか」ということを意識したほうが勝てる気がしました。ベテラン勢が熱くなると、戦いにも締まりが出てより楽しめますね。
そういえば、相互支援しながらの前進はやはりサバゲでも使える戦術です。烏合の衆になることなく、互いに支援しながら前に進みましょう。前線で膠着状態になった際に迂回できないのであれば、頭数が足りず押されそうな所に支援に入る着意も必要です。「戦いは火力だよ、アニキ!」

今回、我々は興味ありそうな人や元同僚などを巻き込んで総勢25名での参加でしたが、みんな楽しんでくれたようで良かったです。参加者がエンジョイしている様子を見て、途中から戦果をあまり気にしなくなってしまいました。俺も歳取ってしまったなぁ…( ´Д`)y-
絶好のゲーム日和でした。
左門がカッケェ。あんなに一緒になって作戦を考えていたのに、チーム分けでは別々に。初参戦Treanをエスコートしてくれました。
絶好のゲーム日和でした。
Treanは「短いのがいいです」ということで、MP5PDWを使ってもらいました。2丁拳銃に憧れているそうでグロック19とマグナMEUを用意したものの、ウェスト細過ぎて装具が…(・_・; 女性に装具を貸す時は気をつけましょう。
絶好のゲーム日和でした。
ベテラン源内が今回も大活躍。福岡に長期出張中で一緒に参戦できました。明確なコンセプトを持ったカスタムガンや合理的な戦闘スタイルなど、いつも参考になります。タナカM327でキル取れたそうです。羨ましい…!
絶好のゲーム日和でした。
半年以上のブランクでホーンの鳴らし方を忘れたチャンドラー。1度目のフラッグゲットの時はハンドガンも含め全弾撃ち尽くしていたそうです(・Д・)サスガ…。
絶好のゲーム日和でした。
いつも頼りになるチーフは昼過ぎにRTB。お疲れ様でした。
チーフ不在の時も何度かCHARAと組前進を試み、「これは上手くいく」と確証を得ることができました。
絶好のゲーム日和でした。
グレネード!ガーラントとフジモンもランチャー使いなのです。
「ジャスタウェイ」こと私の8ミリモスカート、どこいったんだろ…orz
※無事に見つかりましたm(_ _)m

さて、次回も頑張るべく武器整備をしなくてはなりませぬ。M13のマガジン内オイルがけっこう染み出してきたので対策が必要なのと、長掛けホップ+ルーズバレルにしたM14が殊の外当たらなかったのでパッキンかバレルを再度交換予定です。他の銃はフラット弾道で40mマンターゲットを外さなかったというのに(´・ω・`)例えば…
絶好のゲーム日和でした。
MASHに貰ったグロック18Cを中古パーツで修理し、メープルリーフの変態ホップパッキン(名前忘れた)を搭載、MASHに貰ったカービンキットに組み込んでます。M14より5倍軽く、メイン武器を切り替えようか本気で悩みました(・_・; サイドアームとマガジンを共用できるのは大きな強みですね。
絶好のゲーム日和でした。
念のため予備に持っていったGHKのAKM。偶然手に入ったタニオコバのホップツイストバレルにあり合わせのマルイパッキンを合わせ、とりあえず撃てるようにしていました。で、フラット弾道で40m先のマンターゲット上半身にまとまります。もちろんガスブロです。
やはりエアガンの命中精度で大事なのはパッキン×バレルのバランスと本体剛性のようです。我が家の優秀選手のレシピは、
M16A2改グレネーダー→メタフレ化しアウターバレルピースをショートに交換、合わせて中古純正インナーバレルを搭載。Wホールドチャンバーパッキンにメカボノーマル準拠で握り拳@30m
トンプソン→舞台小道具として8年間無可動熟成の後、我が家に仲間入りし純正チャンバーパッキンだけ交換。15センチ@30m
最盛期のM14→レイブン01バレル256mmにWホールドチャンバーパッキン、反動制御のため気合いを入れれば18センチプレート外さず@30m

M14、Wホールドチャンバーパッキンにするかメープルリーフの新しいパッキンを買ってみるか、ツイストバレル組んでみるか悩んでおります。命中精度でAKに負けるM14なんて悔しいではないか!
予算?それはもう…おや、誰か来たようd
(写真:福岡サバゲーランド新宮店より
◎蛇子さんカッコよく撮ってくださりありがとうございましたm(_ _)m)






Posted by m14gbbshooter at 08:01│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます!
自分もゲームに行っても勝ち負けじゃなくいかに楽しめるかに変わってしまいましたね。
ツイストバレル羨ましいですね!今欲しいアイテムNo1です。
Posted by 道産子45道産子45 at 2016年09月27日 08:55
道産子45さん
コメントありがとうございますm(_ _)m 勝ちにこだわるのも楽しみ方の一つですが、初心者も昔馴染みのベテランも分け隔てなくワイワイやって楽しめるゲームも良いですよね。
ホップツイストバレルは狙撃銃用にベテランの先輩が勧めてくれていたのですが、運良く中古で安く手に入れることができました。
ロングレンジで撃っても避けられるし索敵も難しいので、サバゲでは最大射程を伸ばすより40m以内の命中精度を高めたほうが良い、というか自分のスタイルに合う気がしていますf^_^;
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2016年09月27日 13:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。