スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年09月18日

フェイスマスクとホルスター改造:COSMOS project #1


このマスクではありません(・Д・)ノ

全国200万人のエアソフターの皆様、こんにちは!
最近我が家の武器庫(マイルーム)が手狭になってきたこともあり、物を増やすより死蔵しているアイテムを活用するために色々試してみることにしました。名付けて「Compost Of Strage shelf MOdification & Sustain project(タンスの肥やし改良維持計画)」COSMOSプロジェクトです。

COSMOSといえば、アーカムの秘蔵っ子…!

このプロジェクトはいじってポイではなく、使い続けられるアイテムに仕上げるのが目標ですヽ(・∀・)


第一弾はこちら、ソフトメッシュマスクとお手頃価格なホルスターです。

頰付けできるマスクとして数年前に登場したソフトメッシュマスクですが、ストラップ部分が耳を塞いでしまうという欠点がありました。私もPyramexのゴーグルと合わせて使うために購入したものの、ストラップの邪魔臭さにより1度も使用せず保管箱送りに´д` ;
しかし、木が多く薄暗がりの野戦フィールドではメッシュゴーグルの視界が気になることも多いため、マスクを改造しゴーグルと併用することにしました。これも勝つための工夫です(⁈)。

ストラップの役割は・顔面に密着させる・上向きの保持力を得る、の2つと分析し、100円ショップでゲットしたゴム紐と交換!

ゴーグルのストラップを活用することで着け心地改善です。

ついでに古靴下を加工してゴーグルカバーを作りました。カカトなし靴下は用廃になっても持ち主に尽くしてくれるいいヤツでした(;ω;)


!改良型、だと…!!

続いてホルスターです。

このホルスターは元々結構前にオークションで購入した海外製の汎用品で、主にアメリカで販売されているようです。何でも入るホルスターとして期待したのですが、外れ個体だったのかストラップのスナップボタンが若干弱く、ゲームでの使用を躊躇っていました(´・ω・`)マタストラップカヨ!
で、ホック内部のCバネを精密ドライバーで少しだけ締め(というか僅かしか締まらなかった)、凸部分に瞬間接着剤を付けてパチン!更に、ダンプポーチの端末処理で手に入ったゴム紐で脱落防止です。超エコ!

アンダーマウント対応ということで、何の気なしにベレッタ93Rを突っ込んでみたら、これがぴったり。93Rは週末のゲームに投入決定です。

COSMOSプロジェクトは今後 ・マルシンモスバーグの現役復帰 ・64式狙撃銃、前へ ・無線でGo!
など色々企画しています。乞うご期待‼︎  
タグ :装備・銃


Posted by m14gbbshooter at 22:27Comments(0)