スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年05月02日

MRPがパワーアップ⁉︎ XT30コネクター仕様



モノリシックレイルプラットフォーム、すなわちMRPです。LMTブランドというのもオシャレ感がありますね(・ω・)

我が家のMRPは、中古で購入したG&Pのものです。純正のM120モーターのトルクの薄さがセミのキレの悪さにつながり、せっかくXT30コネクターに換装したものの予備扱いに。しかしある時気付いたのです。Cレートの高いバッテリーを使えばいいんじゃないかと…!

で、最大50Cというリポバッテリーを1500円弱で購入し、コネクターを交換しました。すると、「ウィッパン」というクソレスポンスが「キュパン」に変化!こりゃいいや!M120モーターよ、酷評ばかりしてすまんかったな´д` ;
ただ、フルで回すとノイズが酷いので、いずれシム調整してみようと思います。

XT30コネクターはミニコネクター(タミヤコネクター)より通電効率が良い上にコンパクトなので、興味のある方は試してみる価値はあると思います。
このMRPも、以前ミニコネクターで運用していた時にはどのバッテリーを使ってもレスポンスがヘボかったので、実は効果が結構あるのかも…。

MRPはLE装備に合いそうですね。ということで、LE系の画像を見てイメージアップです。


…装備集めよりも先に体作りだな(´・ω・`)

見ていただきありがとうございました。
いつの間10万PV達成!!ありがとうございますm(_ _)m  


Posted by m14gbbshooter at 22:55Comments(0)