スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年04月17日

ハイサイクル?MP5実戦投入と爆誕祭

祝!官兵衛爆誕1周年!

イタズラも日に日にパワーアップしております。近頃はフードコンテナの蓋を開けて、食べたいおやつを引っ張り出すようになりました(・_・;
この前の週末にLONEX A1モーターを搭載してパワーアップしたCYMA改MP5PDWをフィールドで使ってみました。
今回は、西武園ゆうえんちにある「TAF ZONE」に参戦です。ご一緒した皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
私服に着替えて園内散策もOKなこのフィールド、昼食はカレーを注文しなくても出店でよりどりみどりです。

園内をぶらつくと割とhappyな気分になります。
昼過ぎまでは89式ショーティを使用して久しぶりのゲームを楽しみました。

固定銃床でもCQB!銃を寝かせると弾道がえらいことになるので、基本は「ちょろいもんだぜ」スタイルモドキです。
今回はゲーム歴の浅い参加者が多かったようで、割とキルを取ることができました。ゲーム回しも、取っつきやすい復活戦やカウンター戦が多めで、起伏に富んだフィールドで肩肘張らずに楽しめました。

一緒に参加した仲間達と。迷彩抜きコーデということでしたが、私はいつものRACKベストにしてしまいました(・_・;

乙はM14を久し振りに使ったそうです。射手の技量が高いのもありますが、やはりフルサイズライフルの射撃支援は安定感があります。
一方私はMP5に持ち替え、ODのAKリグに弾倉をIN。

CoordyはコツコツとカスタムしたSTAR M4を使用。自然に使い込まれたヤレ感が渋いですね。

装備にも手を入れたらしく、背面のポーチ類が充実しています。
さて、いよいよ本命のMP5実戦投入です。いささか浮き気味の弾道も調整が面倒なのでそのままゲーム開始。1,200rpmの弾幕が敵のいる遮蔽物に吸い込まれていきます!…60連ショートマグ2本と50連マグ3本ではちょっと足りなかったです(´・ω・`) ゼンマイマガジンが必要かな…。
PDWは機動性がすこぶる良好な上、ハイサイだと瞬間的に弾幕を張れるので不意遭遇戦にはもってこいです。もう少し初速が上がって、弾道が安定してくれたら言うことなしですね。
今時の電動ガンと比較して秒間20発という連射速度が「ハイサイクル 」といえるか微妙なところではありますが、リアルさを損なわず実用的なレートではないかな思います。


今回からMtechグローブを使ってみることにしました。ホームセンターで1200円弱で買えますが、使い心地は良好です。  
タグ :サバゲ


Posted by m14gbbshooter at 23:17Comments(0)