スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月17日

横田基地友好祭とか1911の模様替えとか


昼間は用事があったので、昨日は夕方からフレンドシップデイに行ってきました。日中はM4やSCAR、レーザーデジグネーターも触りたい放題で、エプロンにはグローバルホークもあったそうです。うーん、残念!

ゲートから入ってまず目に飛び込んでくるのはペトリオットのLSです。…ちゃんと休めているのだろうか(;ω;) 頑張れ高射部隊!!

C130Jは雨宿り場所として大いに活用されてました。

エプロンは幻想的、と言いたいところでしたが機体まで距離があってちょっと残念。

戦利品の一部。食べ物などは全般にお祭り価格ではあるものの、御祝儀ということで^ ^ 部隊Tシャツなんかはこの機会にしか買えないので狙い目だと思います。今回はヨコタハイスクール「パンサーズ」ロンTを購入。店番の子の「ヘイ、ガイズ! TシャツのSサイズってどこだっけ?(意訳)」に異国情緒を感じました。
オジサン達が満面の笑みで「オミヤゲニAmericanテイストノCAKEドゾ〜」なんて呼び込みをしていたり、消防隊ブースは案の定ノリノリでクラブみたいになっていたりと、彼らの姿を垣間見ることができて楽しいイベントだと思います。
個人的には小火器の展示が復活してたのが嬉しいですね。自分は見てませんが。
10年ほど前に友好祭に来た際、小火器展示ブースで私がガバメントに夢中になっていた時、隣でM9をいじってたおっさんが突然M9を分解してスライドをガッシャーンと地面に落とし、そのまま何も言わずに放置して立ち去るという事案が発生。係員が「Oh, shii…」と言いながら駆け寄ってスライドを拾い上げ、修復していました。悪い予感は的中し、翌年から小火器展示が無くなってしまいました。多分、あのおっさんは工作員か何かだったんでしょう。私ももっと早く不審な挙動に気付き、止めればよかったかもしれません。

夜は少し時間があったので、我が家で最も理想形に近い形に仕上がっているガバメントを更にいじることにしました。

手前側、中古購入のJアーモリー製SFA1911MILSPECカスタム(製作者曰く「パーツ寄せ集め」)に奥側のノーマルから部品をスワップします。

銀ギラで少し派手すぎるように見えるマズルを…

ブッシング交換!精悍な面持ちになりました。

見やすくコンパクトなサイト、アンビサムセーフティ、ビーバーテイルじゃないグリップセーフティと私の理想を具現化したモデルとなっております。リコイルスプリングガイドは好みではないものの、ホールドオープン時のカッコよさは捨てがたいものがありますね。
今日のコーヒーブレイクは昨日買ってきたチーズケーキを…

No! 官兵衛, no!!  


Posted by m14gbbshooter at 15:00Comments(2)