スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年05月27日

マルイMEUピストルいじり 他

忙しい時に手軽にいじれる銃と材料ってほんといいですよね。

海兵隊の一部で使用されていたカスタムガバメント、通称「MEUピストル」です。モスボールされていたM1911A1のフレームを再利用し、「老朽化した拳銃を修理パーツを使って修復する」という名目でカスタム予算をゲットしたらしいです。


カッコイイですよね!
で、我が家の東京マルイ製MEUピストルですが、なんかスライドがカタカタいうのでスライドレールをタイトにしてみました。

あまり時間をかけたくないので、アルミテープを貼ってクリアランス調整…!

何があるかわからないので、チャレンジする際は自己責任でお願いしますm(_ _)m
結局、片側のテープが捲れてきたので除去し、テープは右側のレールだけになりました。ガタはほぼ取れたので良しとします。

そういえば、荷物整理していたら昔の写真が出てきました。

M14サバゲ初投入時の写真です。綿Hサスペンダーに64式小銃用弾のう、体の前面には極力何もない状態にして匍匐前進しやすくなっています。隣のPMC装備の戦友に比べたらだいぶライトですね^ ^;


こちらはテキサスのレンジでMP5SD3を撃っているところです。SMGを撃つのは初めてだったので姿勢がイマイチ(下)。MP5を撃ち慣れている先輩は流石に全く違和感のない構えです(上)。
先日ケーブルテレビで見た映画にMP5SDが出てきて、猛烈にカッコよかった次第(・_・; 敵陣に潜入しセミでパスパス…渋すぎる!そういえばガスブロでMP5SDシリーズも出ていたような…(゚ω゚)
  


Posted by m14gbbshooter at 01:01Comments(2)