スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年02月17日

シックスシューターもいいね

マグニフィセント・セブンもう観ましたか?あれ観たらピースメーカー欲しくなりますよね(・ω・) ファストドロゥテクニックも素晴らしいのですが、使っている銃も渋いです。

ただ、ミセスの胸元の防御が薄くて目のやり場に困ります(・_・;

ニッケルメッキの拳銃なんて…と思ってましたが、手入れが楽だし(実銃の話)カッコいいからアリだなぁと^^;

ピースメーカーは再装填に時間がかかる上、内部パーツはそこまで頑強という訳ではないので、荒野を渡り歩く上で二丁拳銃は合理的判断だったらしいです。
そういえば、西部開拓時代の撃ち合いはホルスターからの抜き撃ちというよりはグリップを握った状態からの早撃ちがメインだったと聞きます。居合いみたいですね。

ピースメーカーは欲しいけど予算がないので手持ちのリボルバーを眺めます。

ピースメーカーとは形も口径も違うけど、やはりリボルバーはいいものですね。

銃いじりをしたかったものの出張帰りで疲れたので、ささっと出来る作業をやりました。

遂にHK416Cのマガジンに「例のスポンジ」を詰めてみました。更に作動性アップしてくれるかな?
作業しながら金曜ロードショーのあぶデカで横浜を見た後、NHKのドキュメント72時間で横須賀を見るという港づくしな金曜の夜でした。

…それにしても疲れたorz   
タグ :装備・銃


Posted by m14gbbshooter at 23:39Comments(2)