スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年02月02日

WE M14

M14は古臭くて無理という人もいるかもしれません。でもこいつはマスターピースの1つだと思います。漢のライフルです。

7.62×51のパワーは伊達じゃない…!
重さ?ご褒美だろ?(・Д・)ノ

M4やM16では届かない距離の目標や、5.56mmが効かない敵に有効です。


第1分遣班こと元小隊員MASHがSCARの記事をupしていたので、私もWEつながりでupします。
http://wco.militaryblog.jp/e830124.html

引っ越しの際に粉砕していたフラッシュハイダーをWEのスチールハイダーに交換しました。クオリティが若干低く、純正と比較しても強度以外のメリットを感じませぬ(・_・; VFCのハイダー買っておけばよかった…。

ダットサイトはテキサスのアカデミースポーツで買ってきたタスコ「レッドドット」です。無駄な機能がなく、シンプルなデザインでお気に入りです。
先日の勤務明けに快調作動プチチューンしました。

金属部分の潤滑にナスカルブとナスカグリースを塗布し、マガジンに例のスポンジを詰めました。マガジンはとりあえず1本だけ加工して様子を見てます。今のところ絶好調で室温15℃程度でも152A使用でバッキンバッキン動きます。

そういえば、M14のフルオートサイクルが遅いと思っている人はYouTubeで「M14 full auto」を検索してみてください。実銃のフルオートサイクルの早さに驚くと思います。

流石にフルで撃つと当たらないので、セミでしっかり狙って撃つのがいいと思いますが。

HK417、SR25、SCAR-Hなどのモダンバトルライフルも勿論いいのですが、M14のような味のある銃も案外いいものです^^

☆ガスガンの初速調整についてはこちらをご覧ください。
http://m14gbbshooter.militaryblog.jp/e739759.html  
タグ :装備・銃


Posted by m14gbbshooter at 22:42Comments(2)